ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やまG

2022年04月19日

メバル修行

最近ちょこちょこと瀬戸内方面へメバルのフロート修行に行ってます。

山陰行くより半分の時間でそこそこ遊べるので。

月夜でも全く関係無く釣れるんですよね。

月夜に漁港の外灯下でやってる奴らは意味分かってるのかな?

ただ海に癒されに来てるだけなのかも…

風は左側からちょっときつい感じ

流れも左側からあるのでフロートが流される

13㌘とJHは1.5㌘

しっかり底取れる

あたりもあるが乗らん?

何投かするが釣れん

フロートを11.5㌘に落とす

JHも1㌘に

早めにリトリーブを始めたら

ググッと

乗った!

メバル修行


まあこんなものですね


キャスト方向を替えて

カウント5で巻き始める

乗った!

やはりこのポイントは波気あろうがなかろうがこのリグがあってる

大分横移動して沈み瀬の際を狙う

波に乗って近くに来ると  

来た~

やはりここも同じだな

ここで3つ取って

明日も仕事だし納竿

メバル修行

手こずったが何とか5尾獲れた

誰もフロートやらんけどオモロイけどな

先日ドライブで寄ったら

メバル修行


メバル修行


八重桜が満開

アオリイカも始まったようだし

またいか三昧か?



このブログの人気記事
尺メバルとヤリイカ
尺メバルとヤリイカ

ラインローラーを入れ替える
ラインローラーを入れ替える

ワクチン副反応
ワクチン副反応

うずうず
うずうず

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルの季節が来たー!
尺メバルとヤリイカ
悶々と過ごすけども息抜きもね。
久しぶりのメバリング
メバルのちアジ
ヤリイカ暴風⇒メバル
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルの季節が来たー! (2022-12-04 22:00)
 尺メバルとヤリイカ (2021-02-14 12:00)
 悶々と過ごすけども息抜きもね。 (2020-04-21 08:00)
 久しぶりのメバリング (2020-02-23 12:00)
 メバルのちアジ (2019-04-08 23:00)
 ヤリイカ暴風⇒メバル (2019-02-25 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル修行
    コメント(0)