ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やまG

2022年04月11日

ヤリイカ三昧

かなりのご無沙汰をしております。

コロナで死んだかと思ってません?

周りには居るんですが幸いかかってません。

三回目のワクチン接種は辛かったです。

ウクライナの人の苦しみに比べると屁でもありませんが。

最近マジでプー珍をどうやったら殺せるか考えてます。

奴はボケてる?

正気の沙汰じゃないよね。

まずロシアから出てこないだろう。

出てきたらやられるのは解ってるから。

日本もいきなり攻めてこられたらどうするんやろ?

怖くて考えられん。


まあその時は諦めるしかない。


とりあえず記事書きます。

冬のこの時期はやはりヤリイカでしょう!

ヤリイカ三昧

3月上旬ですが順調に今年も釣れました。

その後丸一ヶ月色々あって行けてません。

年末に普通車から軽バンに買い替えて天井のデッドニング、エンジンルームの静音化、車中泊仕様の改造等

やっと行けると準備してたら車のバックドア締めて頭に刺さるし
これは星が飛んだ!
めまいするし。


ヤリイカ三昧

娘の車のリアカメラが白内障で交換するし

頑張って交換

ヤリイカ三昧


ヤリイカ三昧

ボイラーも漏れしてるから何とか止めた!


ヤリイカ三昧


そんなこんなでひと月振りに釣りに行って来ました。

でも時間無かったので宇部へメバルちゃん

ヤリイカ三昧


去年から投げてる自作のフロートで遊んでます。

手のひらクラスが都合5尾で2時間遊びました。

翌日も所用で納竿

そして先日4/8金曜日は仕事終わって海へ直行しました。

もうヤリイカ一本勝負!

先行者2名 アオリ狙いで小さいの一杯釣ってました。

暗くなって彼らは帰って行きます。

やはり夜は釣れんよね。

自分は釣り場の真ん中辺り先端に浮き釣り師がいるようで電気浮きが二個浮かんでる。

すっかり暗くなりそろそろ来ても良いはず。

風は殆ど無く潮は下げてるが良く動いてるし、絶好の烏賊日より!

空には半舷の月が真上にある。

邪道エギV0のホワイトグローに5㌢大のカリカリササミを乗せてUVライトで蓄光させてキャスト!

カウント60しっかり沈んだ所でスラッグ取って大きく二回しゃくる。


フォールさせてまたしゃくる。


来た~

一杯目 (写真無し)

続けてキャスト!

来ない…

沈黙…

一時して回遊が来た~

遠投する

少しジャークさせる

掛ける

寄せる

タモに落とす

今度は半分の距離に投げる

しゃくる

掛ける

寄せる

タモに落とす


さらに1/3の距離に投げる

しゃくる

水平にさびく

止める

さびく

止める

さびく

乗る

寄せる

タモに落とす


こんな感じで多い時は6連チャン!

掛けたらゆっくり寄せると群れで来るので散らさず掛ける。

しかしやはり回遊で消える。

15分から30分するとまた釣れだす。

そんな感じで干潮の22:30で終了

ヤリイカ三昧

合計31杯 オスは2杯だけ まあこの時期は仕方ないね。

多分ヤリイカエギングでは自己最高釣果?

数を獲ることを意識して遠投せず寄ってきたやつをいかに手返し良く釣るかに専念したこと。

あとロッドキーパーを付けたので遠投してもロッドを水平にできラインを水面近くに落とせるため風の影響や沈下をスムーズに行えることかな?

一応これでヤリイカは終了のはずだがアオリ釣れんにゃまたヤリイカ釣るかもね(笑)

今週は新月の大潮が来るので魚じゃろうね

ではまた~














このブログの人気記事
尺メバルとヤリイカ
尺メバルとヤリイカ

ラインローラーを入れ替える
ラインローラーを入れ替える

ワクチン副反応
ワクチン副反応

うずうず
うずうず

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
病み上がり釣行で爆!
2022春アオリ終了しました
オヤジの徹夜釣行2022
連敗脱出!
何故釣れん?
今年もやっと春が来ました~
同じカテゴリー(イカ)の記事
 病み上がり釣行で爆! (2023-04-05 08:00)
 2022春アオリ終了しました (2022-06-28 08:00)
 オヤジの徹夜釣行2022 (2022-06-19 19:00)
 連敗脱出! (2022-06-13 22:00)
 何故釣れん? (2022-06-06 22:00)
 今年もやっと春が来ました~ (2022-05-15 00:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ三昧
    コメント(0)