ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やまG

2020年02月23日

久しぶりのメバリング

久しぶりの投稿になります。

釣りにはほぼ毎週行ってますが如何せん貧釣果過ぎるので。

今時期はヤリイカがメインの釣りになりますが釣果は全体的に悪い

まあ釣れるときに釣れるものを釣ろうと今年は頑張ってメバリングに行って来ました。

今回はガイド役で会社の後輩のI君が一緒です。

長年北部には通ってますがなぜかこの場所は来てません。

一度アオリの調査に来ましたがそれ以来でスルーしてます。

この時期にしては珍しく波も穏やかで新月まじかの中潮

21時過ぎが満潮で上げ下げの両方狙えるのでいいタイミングで入れました。

仕事終わりなので体力的にきついんでやっても12時過ぎまでと時間もドンピシャ

これは期待できると意気揚々ライジャケ着てスタンバイ

釣り開始で数投目で後輩のI君が釣り上げた。

しかしそのあとが続かない????

大抵何尾か釣れるんですですがねと言うが今夜はポイントを移動しないと釣れない。

まだ本格的に入ってない様子

そしてオヤジに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゴリ巻き~~~~~

そして

ド~ン  29cm

久しぶりのメバリング

残念ながら尺越えはできませんでしたが十分なサイズです

その後ランガンしてぽつぽつと合計4尾

すべて25UPの良型でした

久しぶりのメバリング

そしてI君はなんと  驚愕の  33cm

俄然やる気が出てきました。



今回の反省点

①PE0.4の強度が足りない

②フロートの手持ちが少なかった

③ランガンにバッカンは邪魔

④ヘッドライトが明るすぎる

この4点の改善が必要と感じました


どうしようもない問題があるのですがこれが一番厄介で・・・・

老体とメタボ汗


ではまた~









このブログの人気記事
尺メバルとヤリイカ
尺メバルとヤリイカ

ラインローラーを入れ替える
ラインローラーを入れ替える

ワクチン副反応
ワクチン副反応

うずうず
うずうず

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルの季節が来たー!
メバル修行
尺メバルとヤリイカ
悶々と過ごすけども息抜きもね。
メバルのちアジ
ヤリイカ暴風⇒メバル
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルの季節が来たー! (2022-12-04 22:00)
 メバル修行 (2022-04-19 08:00)
 尺メバルとヤリイカ (2021-02-14 12:00)
 悶々と過ごすけども息抜きもね。 (2020-04-21 08:00)
 メバルのちアジ (2019-04-08 23:00)
 ヤリイカ暴風⇒メバル (2019-02-25 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのメバリング
    コメント(0)