ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やまG

2023年03月13日

自宅療養中です(TOT)

かなりのお久しぶりです

大げさですが人生最大の危機がありましたので…

釣りとは全く関係ないので健康な方はスルーしてください


私も今年59歳になります

やはりあちこちガタがきてます

2月に入って頭痛がしてました

今まで偏頭痛のような症状はありません

二日酔いで痛くなるくらいです(笑)


時系列で書きます

2/3  花粉症が始まったか?目の奥が痛い

2/4 耳鼻科へ  別に何も言われず薬を処方されました

そして1週間頭痛が続く

頭の痛みが目の奥から左側面、左後頭部へ替わった

2/11 ふと気になり血圧測定すると 150超えてる!

何じゃこりゃ!ウソやろう?

今まで高い時もあったが精々130チョイ

それも健診で計るくらいで習慣はない

これはただ事じゃない!

土曜日だったので休み明けに病院へ

もしあれこれ検査するならとりあえず機器が揃った市民病院か

2/13 市民病院の内科へ 一人目の医者

血圧高いので内科かと思った

医者が言うには頭を見て貰った方が良いと

ここは火、金曜日の週2日しか無い

医大から派遣されて来るらしい

2/14 脳神経外科へ 二人目の医者

とりあえずCT撮影して診察

医大から来た医者に時系列で痛みやら説明した

あと口唇ヘルペスが12月と1月二ヶ月続けてでたと言う

医者の見解は 疲労による頭痛

いや違うやろう?

なんか解せんが痛い止め貰い帰宅

2/15 出勤

定時迄1時間となる16:00頃めまいがする

これはヤバい!

早退してかかりつけの内科へ 三人目の医者

コロナワクチン接種やインフルエンザワクチン位しか来ないが…


同じ説明をするが頭痛いならと頭の表面を見る

帯状疱疹のチラシがあちこち貼ってるから何故か疑う

こいつアホか?

それ位解るわ!

まあ血圧高いのは間違い無いので下げようと降圧剤と血圧手帳貰い帰宅

まだ頭痛続く

今週もなんとか頑張る!

2/21 午前中の業務がないので無理して休んで隣町の良いという脳外科へ 四人目の医者

人気というだけあって患者が続々と入ってくる

初診なんで少し待つが9:30にはMRIに入り医者の所見を待つ

医者 「ちょっとこの血管が太くなってるね」


明日予約入れるので医大に行って下さいだと!

やはり、なんか違うと思ってた


2/22 医大の脳神経外科へ 五人目の医者

10:00予約で診察室へ入ったのが11:00過ぎ

経緯を説明して血液検査後MRIへ

トイレ行って出てくると直ぐ呼ばれ血液検査

終わったらまた直ぐにMRIへ行けと

ここきて何にも口に入れてないので喉が渇くが仕方ない

MRIで造影剤入れてやるが入れる時体中がゾワゾワした

気持ちわりぃ~

しかしなんでだろう?あんなうるさい中で眠たくなるのは?


撮影終わったらまた脳神経外科へ行く

看護師さんに昼ですよね?何時からですか?と聞くと診察室から医者が出てきて入って下さいと

お、この先生やる気だね!

告げられたのは

左椎骨動脈解離

血管の膜は何層かになっておりそれが裂けて血液がそちらに流れ込み酷いと血管が切れ出血し大事になる

幸い軽い症状で出血は止まっておりかさぶたになってるようです

頭の4本ある動脈のうちの1本で首の骨の中を通っており急激に首を動かしたりすると危険ということで重いものを持ったり首を振る動きを抑制するため1か月の自宅療養の診断がでました

一週間後に家内連れて説明受けに行ったが、その時脳幹にあるんで酷いと死んでましたよ!って

マジかよ?はよ言えよ!

それと二人目の医者は医大からの派遣医師だがこの人に診察されなくてよかった~ 

この人の診断を真に受けていたら多分悪化してたな

五人目の医者もなんとなくわかってたがあえて何も言わず…

あれから3週間

発症が2/6の診断だが自覚として1/末になんとなくある

医者も3/15の診察で判断しましょうと早めに言ってくれたので助かった

この病気は50歳以上で起きやすく発症に気づかずわかったときはほぼ収まってる時が多いとある

やはり頭痛は多少は我慢するからね

今は花粉症の薬、血圧の薬、頭痛薬、胃薬を朝晩飲んでます

50過ぎたおっさんアングラーは十分に注意です

あと医者も人間、見解も様々なので納得できないなら3,4人回るのもありですよ

自分の為ですから

3/15が審判の日 自由まであとわずか!

節制して頑張ります!

ではまた~












このブログの人気記事
尺メバルとヤリイカ
尺メバルとヤリイカ

ラインローラーを入れ替える
ラインローラーを入れ替える

ワクチン副反応
ワクチン副反応

うずうず
うずうず

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
腰が…
ワクチン副反応
ワクチン接種2回目
ez-qを飛ばすには
うずうず
五島福江島に行って来ます。
同じカテゴリー(雑談)の記事
 腰が… (2022-04-26 08:00)
 ワクチン副反応 (2021-08-07 10:05)
 ワクチン接種2回目 (2021-08-06 18:00)
 ez-qを飛ばすには (2021-04-13 12:00)
 うずうず (2021-02-24 12:00)
 喪に服します (2021-02-21 08:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅療養中です(TOT)
    コメント(0)