ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やまG

2019年04月08日

メバルのちアジ

ご無沙汰しております。

釣りには行ってましたがまさかの二連続でボウズ食らいまして


ヤリイカももう釣れなくなりました。

昨年はまだ釣れてましたが今年はアオリが早いと言うかオフがなかった感じです。

今年も某釣具店のアオリイカフォトトーナメントが始まりましたので早速エントリーしてきました。

次の満月辺りから本格的にスタートですね。

まだまだ釣れにくいので堅くメバルちゃんを釣りにいきました。

昔良く行ってた足場の良いポイントから始めました。

とある建物の灯りが程よく海面を照らすので意外に釣れるんです。

でも型が今一なんで物足りませんが坊主ばかりでは流石に怒られそうなので手堅くいきます。

メバルのちアジ



最大23cmで何とか煮付けサイズを数尾釣りました。

これで一安心 次の獲物を狙っていきましょう!

いつもの鰺漁港に朝マヅメ狙いで先入りして車中泊です。

やはり誰も居ません。

とりあえずポイントにバッカンおいてキープです。

腹も減ったしビール飲んで軽くつまんでひと眠りします睡眠

ふと目が覚めスマホ見るとゲゲゲ!5時前ですガーン



急いで着替えて道具もってポイントへ行くと先客が一人

いつものたっちょんでした。

4時からまだ3尾だけというのでラッシュには間に合いました。

10分ぐらいすると明確なひったくるあたりがきてついにラッシュ突入です。

JH1.2gにブリリアントのクリアラメで連発びっくり

5尾釣ると中りが止まりまた繰り返し6時前にはサッパリ中りが止まり終了


メバルのちアジ


まだ少し細いですが引きが強く楽しめました。

脂の乗りは少ないですが2日置くと刺身も美味しくなります。

あと2週間もすればソコソコ旨い鰺になってくれるでしょう。

ではまた~



このブログの人気記事
尺メバルとヤリイカ
尺メバルとヤリイカ

ラインローラーを入れ替える
ラインローラーを入れ替える

ワクチン副反応
ワクチン副反応

うずうず
うずうず

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
マヅメアジング厳しい~
2023初釣り 
毎回上手くは行かんねん(笑)
鯵天国のち地獄
2021秋鯵パート3 朝マヅメ
2021秋鯵パート2 ユウマヅメの部
同じカテゴリー(アジ)の記事
 マヅメアジング厳しい~ (2023-01-20 21:00)
 2023初釣り  (2023-01-17 08:00)
 毎回上手くは行かんねん(笑) (2022-01-23 19:00)
 鯵天国のち地獄 (2022-01-15 06:00)
 2021秋鯵パート3 朝マヅメ (2021-09-12 18:00)
 2021秋鯵パート2 ユウマヅメの部 (2021-09-12 16:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルのちアジ
    コメント(0)