ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やまG

2022年07月17日

近所でマゴチ

3連休ですね。

コロナも第7波が始まったようで山口県も最高記録更新してます。

島根県の方が多いのは恐ろしいですが。

そんなこんなで暑さもあり出かけても釣れんので近場で奴を狙います。

先週長門でアコウとタコ狙って残念な結果だったのは内緒です(TOT)

サーフで立ち込んでガッツリ狙いたい所ですが装備が面倒くさい!

エイが怖い!

などと片手間でやろうというオヤジの横着丸出し釣行です。

でもちゃんと長靴は履きます。

ファン付ベストで熱中症対策もしてます。

暑うてやれんですから。

干潮が5:30

行こうか悩んで朝飯食って8:30に出た。

既に上げ2時間経過してるのでいつものポイントは水が満ちて来てぎりぎりできる。

地形は何となく解ってるので探る。

いつもと感じが違うので早速根掛かり。

そしてエイ

引きはめちゃくちゃ楽しいが腕がぱんぱんになる。

やばいので切れてくれ~

プチッ

これで場所移動


もう少し上流へ向かう。

ここも実績ポイントなので釣れるはず。

奴が通り過ぎてなければ…

後ろが壁なのでバックスイングができん。

1投目は余り飛ばずミスキャスト

2投目はバックハンドでティップを効かせてキャスト!

良いところに落ちた。

3秒で着底

すぐに巻く

ガツンと!


ゴンゴンとヘッドシェイク

奴が居た!

心地よい引き!

バレんなよ。

ヨシ!地獄に掛かってる!

無事ネットイン

近所でマゴチ

帰宅後計測で53cm

今シーズン一匹目が50越えは嬉しいですね。

その後またしてもエイが掛かり格闘

エイのエラ洗いならぬジャンプは豪快でした。

11:00に力尽きて納竿です。

マゴチのお造り楽しみです。

ではまた~



このブログの人気記事
尺メバルとヤリイカ
尺メバルとヤリイカ

ラインローラーを入れ替える
ラインローラーを入れ替える

ワクチン副反応
ワクチン副反応

うずうず
うずうず

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
初めてのオフショアで!
やっぱりマゴチ(笑)
2021秋鯵パート2
悶々と過ごすけども息抜きもね。
釣りが趣味でよかった
秋の鯵祭り 2回戦
同じカテゴリー(他魚)の記事
 初めてのオフショアで! (2023-08-03 08:00)
 やっぱりマゴチ(笑) (2022-09-12 12:00)
 2021秋鯵パート2 (2021-09-12 12:00)
 悶々と過ごすけども息抜きもね。 (2020-04-21 08:00)
 釣りが趣味でよかった (2020-04-04 12:00)
 秋の鯵祭り 2回戦 (2019-10-29 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所でマゴチ
    コメント(0)