ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やまG

2023年01月17日

2023初釣り 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

実は投稿したつもりでしたがしてませんでした

のでとりあえず1/2の初釣りの記事をそのまま投稿します<(_ _)>

我が家は12月は大掃除を分割してやるのでほぼ釣りに行けません

タイミング合えばちょっとだけ行きます

メバルを少し釣りに行きましたが

不完全燃焼なので年明けの初釣りに期待して

鯵情報を少し聞いていたので毎年恒例の2日初釣りに賭けます!

釣具屋で聞いても釣友に聞いても今鯵が釣れてるのはここだけだと

デカ鯵有名ポイントですが時間制限があるんでなかなか厳しいかも

家を出て4時過ぎに到着

早いともう釣れてるはず

餌釣り師が三人入ってるが二人帰った

もう一人も おかしい釣れんと帰って行った

しめしめチャンスじゃ!

周りは豆鯵がぽつぽつ釣れてる

タイムリミットまであと15分

と、奴が突然やってきた!

2gのJHをフルキャスト

カウントしてるとグン!

引ったくる!

お~久しぶりの手応えじゃ!

走る走る!

エステル0.5号なので全く問題無くゴリ巻き

ブチ抜く

まあまあの鯵

手尺で25

周りも釣れだした

すかさずキャスト

フォールさしてチョンチョンとアクションすると

ツン、グイ~ン

気持ちええ~

これはさっきよりマシじゃね?

写真撮る暇無いのでありませんがまあ尺超えてます。

ヨシヨシ 次行こう!

キャスト!


ガツ!


バチッ


ウソ~切れた~

こんな時間無いのにやれんでな!

もう一本にチェンジしてキャスト

来た~!

バチッ

切れた~

ウソやん!

これは0.35なのでちょっと細いが何故ですか?

予備も切れて焦るわ焦るわ

0.5号の方を復活させる

ガイド抜け出るしヘッドライト持って来て無かったので暗くてみえんし

老眼鏡掛けてどうにか通した

かなりのタイムロスした

やばい時間が無い!

隣のお兄さんが今日は持って帰らんので鯵要りますかと言うので遠慮なく頂きました

お兄さんに鯵を3匹と鯖を3匹貰いました

鯖要るんですか?と聞かれたけど天ぷらしたら旨いんよ

今度やってみますと

ドタバタと15分ラッシュを乗り越えて

終わってみれば尺鯵3匹に計11匹

鯖が4匹いました

もらい物もあるけどね

マヅメのラッシュはアホでも釣れるので面白く無いけど久しぶりの引きを楽しめたので良かった~

何匹かラインをブチ切られたので悔しいけどまあまあの奴がおるんが解った

機会を見てやっつけちゃる!

2023初釣り 


ではまた~

この後は2回行ってますので近々アップします<(_ _)>






このブログの人気記事
尺メバルとヤリイカ
尺メバルとヤリイカ

ラインローラーを入れ替える
ラインローラーを入れ替える

ワクチン副反応
ワクチン副反応

うずうず
うずうず

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
マヅメアジング厳しい~
毎回上手くは行かんねん(笑)
鯵天国のち地獄
2021秋鯵パート3 朝マヅメ
2021秋鯵パート2 ユウマヅメの部
2021秋鯵パート2
同じカテゴリー(アジ)の記事
 マヅメアジング厳しい~ (2023-01-20 21:00)
 毎回上手くは行かんねん(笑) (2022-01-23 19:00)
 鯵天国のち地獄 (2022-01-15 06:00)
 2021秋鯵パート3 朝マヅメ (2021-09-12 18:00)
 2021秋鯵パート2 ユウマヅメの部 (2021-09-12 16:00)
 2021秋鯵パート2 (2021-09-12 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023初釣り 
    コメント(0)